TEL.047-711-0270

平日:09:00~18:00平日時間外、土曜も事前予約でご対応致します

採用・募集要項(補助者)

「仕事が面白い!」と思える環境!
それぞれの個性を活かして、仕事にやり甲斐を感じる事務所です。

オールシップの補助者スタッフ募集、3つのポイント!

● 依頼者としっかり向き合う事務所だから、自分の仕事が人の役に立つ!社会的に意味がある!と実感できます。
● 幅広い業務をベースに、自分なりの専門性を追求できます。
● 育成方針はそれぞれの個性に注目した長所伸展。自信が持てる、自分らしい成長を目指します。

今回は、今後の業務拡大と専門性の追求を目指して、「補助者(資格不問/未経験可)」を募集しています。

 

募集要項

【具体的な業務】

■不動産登記(売買、相続など)や商業登記の申請書類の作成、チェック
■相続に関連する書類(遺産分割協議書、遺言書等)の起案・作成
担当案件の進捗管理
■金融機関・取引先・役所への書類提出、受け取り
 など

初めは、不動産登記、相続手続きなどを中心に、実務対応、担当案件の進捗管理など、一連の業務経験を積んでいただきます。

その後は、さらに幅広い実務経験を積みながら、ご希望に応じた新しい取り組みに一緒に挑戦可能です。

※外出時は公共交通機関を使用(運転免許不問)
男性はスーツまたはジャケパン(クールビズ等あり)、女性はオフィスカジュアル(スーツでなくてOK)

勤務形態・給与・待遇

■勤務形態

正社員

※当初6ヶ月間は契約社員となります。6ヶ月経過後、経験・能力・本人の希望に応じて正社員雇用となります。

■勤務時間

平日9時~18時

※時差通勤制度があります。

【残業】
残業あり(通常期は10~20時間以内。繁忙期は20~30時間程度)
残業手当支給

■給与制度

・基本給 :220,000円 ~ 300,000円
・案件手当:上記基本給をベースに、担当した案件に応じて手当(インセンティブ)が加わります。(例:基本給+1~10万円/月)

【モデル年収】
入社初年度の想定年収:308万円~420万円

※担当案件が増えれば給与も増える。頑張りが目に見える給与体系です。(ノルマはありません)
※基本給は、これまでのご経験・能力等を考慮の上、規定により決定します。
※基本給には18時間分のみなし残業代を含みます(残業が必須というわけではありません)。残業が18時間未満の場合でも給与は保証。18時間を超えた分は支給。

賞与
年2回予定(業績・評価により支給の有無・金額を決定)

昇給
経験・役割等に応じて、規定に基づき判断

■手当・待遇

・交通費月額2万5,000円まで実費支給(超過の場合は応相談)
・社会保険(厚生年金・健康保険)完備
・雇用保険、労災保険完備
・残業、早出手当支給
・健康診断受診補助
・単身者の賃貸居住は居住場所に応じた手当あり

・ウォーターサーバー・コーヒー・お茶等常設

休日・休暇

土・日・祝日、有給休暇・年末年始休暇・慶弔休暇

やるべきことをやったら、自分自身の時間や家族との時間も大切にしましょう。

子育て応援

働く女性が増えている昨今、女性の皆さんが子育てなどに専念しやすいようにするために、「女性が働きやすい職場環境を創ること」は企業・事務所の責任だと考えています。

当事務所では、急な発熱をしたお子さんをお迎えしたり、PTAや学校行事にも安心して出席できるように、半日休暇や出勤時間の臨時調整も可能です。
現在、働いている主婦の方々も、子育てと両立されています。

仕事と家庭とプライベートを充実させることができるよう、事務所全体が協力的です。

求める人材・人物像

【資格】

資格は問いません。行政書士等の資格をお持ちの方は、給与等に反映します。

【実務経験】

未経験でも歓迎です。
ただし、実務未経験の方は、司法書士試験の勉強経験(目安1年以上)があることが必須です。

実務経験者(司法書士事務所での登記実務経験)は給与に反映します。

【学歴・職歴】

問いません。誠実に仕事ができることが大切です。

【年齢】

長期的なキャリア形成のため、基本的に20代~40代の方を対象としております。
※キャリア形成のため、中長期に活躍いただける方優遇

【人物像】

一番大切なのは、学歴でも資格でも経験でもありません。

人としての「信頼」です。

1枚の書類、1回の電話、1回のアポイントに、しっかりと誠実に応えられるか。

このことを大切にしてくれる方なら大歓迎です。

【求める人物像・価値観】
(1)素直さ
自身の成長には「素直さ」が大切です。一人ひとりの成長が会社やサービスの成長につながっていきます。

(2)変化を楽しめる
現在の時代や環境は物凄いスピードで変化しています。
これからは時代の変化に即時に対応していくことがますます重要になります。
挑戦に失敗はつきものです。正解というのはやってみないとわからないものです。 ですが、挑戦を恐れることが一番のリスクです。
変化を受け入れ、果敢に変化に挑戦していくマインドこそ大切だと考えています。

(3)勉強が好き
依頼者に「安心して頼ってもらう」ためには、登記実務に留まらない様々な知識・情報の理解・習得が必要です。
自ら率先して情報を取りに行き、勉強を続け、一緒に真のプロフェッショナルを目指しましょう。

とは言え、あまり難しく考えず、お気軽にご応募ください!

 

採用情報メニュー

 

先輩社員の声・職場の雰囲気 >> 事務所の特長と教育方針 >>
代表者のメッセージ >> 採用応募フォーム >>

 

 

News 新着情報

オールシップ

お気軽にお問い合わせください

  • TEL.047-711-0270

  • 営業時間 平日9:00〜18:00
    土曜・平日時間外 対応可

  • お問い合わせ

ACCESS 所在地

事務所
所在地

〒279-0012 浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 西棟5階

TEL

047-711-0270

営業時間

9:00~18:00(平日) 土・平日夜間も相談可能(要 事前予約)

PAGETOP