TEL.047-711-0270

平日:09:00~18:00平日時間外、土曜も事前予約でご対応致します

採用・募集要項(補助者)

「仕事が面白い!」と思える環境。
それぞれの個性を活かして、働きやすい事務所です。

オールシップの補助者スタッフ募集、3つのポイント

● 仕事もプライベートも充実!ワークライフバランス重視で働けます。
● 幅広い業務をベースに、自分なりの専門性を身につけられます。
● それぞれの向いていることに注目した長所伸展。自信が持てる成長を目指しています。

今回は、今後の業務拡大と業務効率の向上を目指して、一緒にご活躍いただける方「補助者」を募集しています。

一緒に働く人を大切にして、能力や実力を評価する風土があるため、資格の有無は待遇面で大きなハンデになりません。
司法書士資格がなくても、補助者スタッフとして腰を据えて長く勤務いただける環境です。

 

募集要項

【具体的な業務】

■不動産登記(売買、相続など)や商業登記の申請書類の作成、チェック
■相続に関連する書類(遺産分割協議書、遺言書など)の起案・作成
担当案件の進捗管理
■金融機関・取引先・役所への書類提出、受け取り
 など

実務未経験の場合は、不動産登記や相続手続きを中心に、書類作成や申請など一連の業務経験を積んでいただきます。

実務経験がある方は、さらに幅広い実務経験を積みながら、ご希望に応じた新しい業務にも挑戦可能です。

仕事については、基本的にチームで分担しながら行います。おひとりだけで抱えすぎることはありません。


【業務構成】
司法書士法人オールシップでは、
・不動産登記 40%
・遺産承継や遺言・家族信託 40%
・商業登記や成年後見ほか 20%
と、司法書士業務をバランスよく扱っています。

また、生前対策コンサルティングやおひとり様サポートなど、これからの社会に求められ、活躍が期待される専門的な分野も積極的に取り組んでいます。
さらに、事業承継や中小企業向けサポートも取り組みを進めています。

依頼者にしっかり向き合う対応で、個人・法人から多くの信頼を得ている、地域に根差した事務所です。

勤務形態・給与・待遇

■勤務形態

常勤

※当初2ヶ月間は試用期間。試用期間中の条件変更なし。

■勤務時間

平日9時~18時
※時差通勤制度があります。プライベートの用事などがある場合は早出・遅出の調整ができます。
※実務経験がある方で、短時間勤務をご希望の場合はご相談ください。

【残業】
残業はあまりありません。定時帰り~月20時間以内程度です。

仕事もプライベートも充実!ワークライフバランス重視です。
やるべきことをやったら、自分自身の時間や家族との時間も大切にしましょう。

■給与制度

一緒に働いてもらえる人のことを考えて、長く勤務できる条件・環境を整備しています。

■月給
・基本給 :250,000円 ~ 300,000円
・案件手当:上記基本給をベースに、担当した案件に応じて手当(インセンティブ)が加わります。(例:基本給+1~10万円/月)

※当事務所の特長として、担当案件が増えたら給与も増える、頑張りが目に見える給与体系です。頑張っているのに給与に反映されないということはありません。
※基本給は、これまでのご経験・能力等を考慮の上、規定により決定します。
※基本給には18時間分のみなし残業代を含みます。もちろん、残業が必須というわけではありません。残業が18時間未満の場合でも給与は保証。18時間を超えた分は支給。

賞与
年2回予定(業績・評価により支給の有無・金額を決定)

昇給
経験・役割等に応じて、規定に基づき判断(昇給実績あり)

退職金制度
あり(勤続年数等に応じて支給)

【モデル年収例】 460万円 / 入社4年目・補助者(他事務所での実務経験あり)

■手当・待遇

・交通費月額2万5,000円まで実費支給(超過の場合は応相談)
・社会保険(厚生年金・健康保険)、雇用保険、労災保険完備
・残業、早出手当支給
・健康診断受診補助
・単身者の賃貸居住は居住場所に応じた手当あり

・ウォーターサーバー・コーヒー・お茶等常設

■休日・休暇

土・日・祝日、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(有給取得)、慶弔休暇
※年間休日120日以上、土日祝出社になることはありません。

■子育て・プライベート応援

当事務所では、お子様の学校行事やご家庭の都合、プライベートの用事とも両立しやすい環境づくりに力を入れています。
半日休暇や出勤時間の臨時調整も柔軟に行っています。
また、プライベートの用事での有給も、取りづらい空気はありません。

仕事と家庭とプライベートを充実させることができるよう、事務所全体が協力的です。

■その他

・男性はスーツまたはジャケパン(クールビズ等あり)
・女性はオフィスカジュアル(スーツでなくてOK)

求める人材・人物像

■資格

資格は問いません。
資格者の方で、人前に出るよりも、実務が合っているという方もOKです。

■実務経験

未経験歓迎です。
ただし、未経験の方は、「司法書士試験の勉強経験(目安1年以上)」があることが前提です。

実務経験がある方は、バリバリと実務をこなして、サクッと帰るという働き方もOKです。

■学歴・職歴

問いません。

■運転免許

不要です。外出は公共交通機関を利用します。

■年齢

事務所スタッフの年齢構成と長期的なキャリア形成のため、20代~40代の方に特にお勧めです。
※キャリア形成のため、中長期に活躍いただける方優遇

■人物像

・円滑なコミュニケーションを取れる。
・人と共同して仕事を進めていくことができる。
・WordとExcelの基本的な操作ができる。

スキルや経験も大切ですが、それ以上にお人柄を重視します。
依頼者から安心して任せてもらえる存在として、責任感を持って一緒にお仕事をしていただける方を募集します。

とは言え、あまり難しく考えず、まずはお気軽にご応募ください!

補助者Aさんのある1日の流れ

8:45 出勤、業務準備
9:00 遺産分割協議書、遺言書案の作成
11:30 不動産決済の登記申請(オンライン)
12:30 お昼休憩
13:30 銀行に書類預り
15:00 担保設定の登記申請書類の作成
16:30 相続放棄の申立準備
17:45 経費精算、書類整理、翌日の準備
18:20 退勤

事務所内での作業が中心ですが、外出がある日は適度に気分転換になります。

 

先輩社員の声・職場の雰囲気

「オールシップってどんなところ?」 実際に働く社員からの声をご紹介します。

司法書士 水田 雅治

司法書士として、相続・遺言や生前対策を中心に、面談から書類作成、電話でのやりとり等をしています。

代表をはじめスタッフが皆とても穏やかです。

この業界に関わらず、様々な業務経験を経て入社している方ばかりなので、お互い敬意をもって接していて、先輩・後輩という垣根もあまりありません。

どちらかといえば、全員が、得意分野を共有し合って働いている印象です。

業務でわからないことがあっても、一人で抱え込まず、仕事仲間と相談し合える温かな雰囲気のおかげで、いつも安心して仕事が出来ています。

補助者 安井 夏己

商業・法人登記を中心に、相続や決済業務のサポートを行っています。

複数の事務所での勤務経験がありますが、オールシップの風通しの良さは抜群だと思います。
業務の改善点など、気が付いたことを発信する場も定期的にありますし、働く環境は皆で作り上げようという風土があります。

業務の進め方については、基本的には担当者に任せてもらえますが、困難案件やトラブルに陥りそうなときは、代表から幅広い経験や知識に基づいた的確なアドバイスをいただくことも。

また、取り扱っている業務も幅広く、自分のやる気次第でどんどん業務の幅を広げていけることも大きな魅力だと思います。

司法書士 田中 加奈子

仕事と家庭を両立させながら働くことが出来ます。

入社当時は子育てとのバランスを考え時短勤務でしたが、少しずつ経験を積みながら現在はフルタイムで頑張っています。

業務に生かせる資格をいくつか取得していますが、前職は接客業。人と話すことが好きというキャラクターを認めてもらい、今ではセミナーの企画や講師にも携わっています。

自分の頑張りや長所を見ていて引き出してくれる。そんな環境のおかげで、入社当時は想像もできなかったくらい、新しい自分を発見できています。

職場の雰囲気・環境

私たちの日々の光景を少しだけお見せします!

疑問点があっても、共有・解決できるようなフラットで風通しのよい職場です。

地域に暮らす方々に安心して依頼いただくために、私たち自身が明るく笑顔で働くことを目指しています。

↑共に前進していく仲間です。人柄がよい人ばかりです。

↑勉強会やミーティングも定期的に行っています。

↑相談はやわらかい雰囲気と安心感を大切にしています。

↑オフィス内は清潔で過ごしやすい環境です。

↑相談室は広く、落ち着いて相談できます。

↑駅前かつショッピングセンター隣接なので、
休憩や仕事後の買い物にも困りません。

 

採用応募フォーム

まずは下記の応募フォームよりご応募ください
 ▼▼
選考書類のご提出についてのご案内メールをお送りしますので、ご確認ください
 ▼▼
メールの内容に沿って、
履歴書(写真貼付)・職務経歴書をメールまたは郵送にてご提出お願いします
 ▼▼
書類選考後、面接日程をご連絡いたします
(書類選考は1週間前後いただいております)
 ▼▼
面接
 ▼▼
内定

【応募の前に説明を聞きたい・見学OK】
「興味はあるけど、いきなりの応募はちょっと…」という方、
応募前に事務所のことや募集要項の詳細な説明を聞いたり、事務所見学もOKです。
ご希望の場合は、下記の応募フォームにてご連絡ください。

ぜひ、当事務所にご応募いただき、あなたの力を思う存分に発揮していただけますと幸いです。

あなたにお会いできることを、心よりお待ちしております!

    お名前

    お名前(カナ)

    ご年齢

    郵便番号

    電話番号

    Eメール

    採用応募または事務所見学のご希望

    備考・その他

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

    ※携帯アドレスをご利用の方は「@awrship.or.jp」のドメイン解除をお願いいたします
    ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします

     

    採用情報メニュー

    こちらのページもぜひご覧ください。

    代表者のメッセージ >> 事務所の特長と教育方針 >>

     

     

    News 新着情報

    オールシップ

    お気軽にお問い合わせください

    • TEL.047-711-0270

    • 営業時間 平日9:00〜18:00
      土曜・平日時間外 対応可

    • お問い合わせ

    ACCESS 所在地

    事務所
    所在地

    〒279-0012 浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 西棟5階

    TEL

    047-711-0270

    営業時間

    9:00~18:00(平日) 土・平日夜間も相談可能(要 事前予約)

    PAGETOP