TEL.047-711-0270

平日:09:00~18:00平日時間外、土曜も事前予約でご対応致します

事務所概要

当事務所では、千葉県浦安市・市川市・船橋市・千葉市など千葉県全域や東京都を中心に、不動産登記、相続、遺言、家族信託、成年後見、生前贈与、会社・法人登記など、様々な業務を行っております。

個人も企業も安心して歳を重ねられる社会をつくる” を経営理念に、皆様の様々な法的手続きのお手伝いをいたします。私たち専門家にお任せ下さい。

浦安・市川エリア/幕張・千葉エリアで有数のスタッフ数・相談件数の専門家が、親身に詳しくご相談に対応いたします。

事務所概要

事務所名

 司法書士法人オールシップ
 行政書士オールシップ

代表者  市山 智(司法書士・行政書士)
資格者

 司法書士5名、行政書士1名(司法書士兼務)、社会福祉士1名、事務スタッフ5名在籍

 ■司法書士法人オールシップ
  司法書士 市山 智(いちやま さとし)
   千葉司法書士会所属 第1252号
  司法書士 稲本 有紀(いなもと ゆき)
   千葉司法書士会所属 第1278号
  司法書士 水田 雅治(みずた まさはる)
   千葉司法書士会所属 第1411号
  司法書士 髙木 恵(たかぎ けい)
   千葉司法書士会所属 第1593号
  司法書士 田中 加奈子(たなか かなこ)
   千葉司法書士会所属 第1687号
  社会福祉士 坪田 友美(つぼた ともみ)

 ■行政書士オールシップ
  行政書士 市山 智(いちやま さとし)
   千葉県行政書士会所属 第11102340号

↓以下のページで、各専門家・スタッフを紹介しています。

当事務所の紹介動画

↓以下のページで、各専門家・スタッフを紹介しています。
オールシップのスタッフ紹介ページ

お客様の評価・いただいた声

これまでご依頼いただいた方々から、大変ありがたいお声をいただいています。
ご依頼いただいた方が感じられた良い点や悪い点、全てを業務に反映させ、より良いサービスを提供していきたいと思っています。

■面倒な事後の手続きも担当者の手に依り、無事に終了し最後に収支の詳細をも説明され納得致しました。本当に助かった思いです。
■今回、父に代わり手続きをしましたが、スムーズに進めてくださり、父もとても安心していました。途中経過もその都度ご連絡をして下さっていたので不安になることは全くありませんでした。
■初回の面談だけで、終了まで一切何もしなくて良かったことに、お願いして良かったと心から思っています。担当してくださった方の心配りと優しさに心から感謝しております。

※お客様の声はこちらをご覧ください(許可いただいたアンケートを実物で掲載しています)。

依頼者との約束

当事務所では、ご依頼いただいた皆様に以下のお約束をもとに業務を行います。
・迅速な解決
・専門性の高いサービスの提供
・専門用語をできる限り使わず、分かりやすい言葉で説明
・本人も家族も納得できる方法の提案
・進捗状況をこまめに報告
・気軽に相談できる雰囲気 

【複数の対応案が考えられる場合の方針】
医療現場の「インフォームド・コンセント方式(※)」を参考に、取ろうとしている手続きの内容や期待される結果はもちろん、費用やデメリット、代替手法、将来への懸念事項までも含んだ総合的な情報を説明し、依頼者に対応方針を同意いただいたうえで、その方針に沿って進めます。
本人や家族の状況から、ときに気持ちが焦り盲目的になっている依頼者に対しても、冷静に状況を把握し、本人や家族にとって最適と考える方向で支援します。

※「インフォームド・コンセント」とは、主に医療現場で用いられる言葉で、医師が患者に対し、治療方針や内容などを正しく説明し、情報を共有したうえで、患者の合意を得ながら治療を行なっていく進め方をいいます。

無料相談をご活用ください

初回無料相談を実施しています。
どのようなことでも、早めの相談が大切です。
強引な売り込みは一切しません。相談内容・対応にご満足いただけなければ、もちろんご依頼いただかなくて大丈夫です。
このような事務所にご相談されること自体あまりご経験がなく、相談をためらわれる方もいらっしゃいますが、内容によっては無料相談だけで不安が解消されることもあります。
お気軽にご連絡ください。

 

所在地・アクセス

新浦安オフィス

司法書士法人・行政書士オールシップ

〒279-0012
浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 西棟5階 新浦安駅目の前!
TEL:047-711-0270
営業時間:平日9:00~18:00  土曜・平日時間外 相談可能(要 事前予約)
業務内容:司法書士業務及び行政書士業務 

大きな地図で見る

アクセス方法の詳細はこちらをご覧ください

各専門家・スタッフの紹介はこちらをご覧ください。

司法書士法人・行政書士オールシップの強み・ご依頼のメリット

1.浦安・市川エリア有数の累計2,500件以上の相談実績

当事務所ではこれまで累計2,500件以上のご相談が寄せられています。豊富な経験を活かして、他の司法書士が経験したことのない業務も当事務所では対応可能なものがありますのでお気軽にご相談ください。

2.高品質なサポートで明瞭な料金体系

司法書士や弁護士、税理士の事務所は料金体系が分かりづらいというお声をよくいただきますが、当事務所は明瞭・明確でリーズナブルな料金体系を作っておりますのでご安心ください。 もちろん、ご依頼前にはしっかりとお見積りを作成いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

3.専門家による無料相談

当事務所ではご相談者ごとの状況に応じて、最適な手続きの提案と充実したサポート体制で対応します。女性の司法書士も在籍していますので、女性やご高齢の方も安心してご相談いただけます。

4.駅直結のアクセス便利な好立地

「新浦安オフィス」は、JR新浦安駅直結のイオンに事務所を構えております。 浦安市を始め、行徳駅や妙典駅周辺の市川市、西船橋駅周辺の船橋市、海浜幕張駅や稲毛海岸駅周辺の千葉市など、様々なエリアのご相談者様もいらっしゃいます。遠方の方もお気軽にご連絡ください。

5.浦安・市川エリアで司法書士在籍数トップクラス

司法書士が多数在籍しており、ご相談者ごとの様々な問題をそれぞれの専門を活かして対応いたします。

メディア実績

書籍「令和最新版 プロが教える!相続手続きと生前対策ハンドブック」の執筆協力をさせていただきました。

相続の基礎知識からテクニック・ノウハウまで、事例も含めてわかりやすく解説していますので、相続全体のイメージがつかめます。

※Amazon・書店でも購入出来ますが、書籍帯は執筆代表者の方の帯になります。

 


04_%e6%9b%b8%e7%b1%8d%e8%a1%a8%e7%b4%99%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%ef%bc%88%e5%b8%af%e4%bb%98%ef%bc%89書籍「相続は準備が9割」の執筆協力をさせていただきました。

今から始められる相続対策をやさしく解説しています。

相続とは無縁ではいられないご時世となり今すぐできる相続税対策と、誰に相談すればいいのかをわかりやすく理解できます。円満な相続をするためには必読です。

※Amazon・書店でも購入出来ますが、書籍帯は執筆代表者の方の帯になります。

書籍「司法書士の仕事と働き方がイチからわかる本」の執筆協力をさせていただきました。

現役司法書士としてインタビューを受け、司法書士の仕事の魅力を解説しています。

 


老人ホーム紹介の情報誌に
遺言書の準備やポイント」についてのインタビュー記事が掲載されました。

 

 


(公社)日本産業退職者協会の広報誌に
「認知症の資産凍結を防ぐ!
 家族の財産管理対策「民事信託(家族信託)」
を寄稿しました。

 

 

セミナー・勉強会について

プロフェッショナル・市民向けのセミナー研修講師を務めております!

これまでの当事務所代表市山の実績が評価され、相続や家族信託・成年後見などのテーマで、不動産会社、金融機関、住宅メーカー、生命保険会社、老人ホーム向け勉強会や講演を多数行っております。

講師のご依頼も承っておりますので、ご相談ください。

各専門家・スタッフの紹介はこちらをご覧ください。

 

News 新着情報

オールシップ

お気軽にお問い合わせください

  • TEL.047-711-0270

  • 営業時間 平日9:00〜18:00
    土曜・平日時間外 対応可

  • お問い合わせ

ACCESS 所在地

事務所
所在地

〒279-0012 浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 西棟5階

TEL

047-711-0270

営業時間

9:00~18:00(平日) 土・平日夜間も相談可能(要 事前予約)

PAGETOP