TEL.047-711-0270

平日:09:00~18:00平日時間外、土曜も事前予約でご対応致します

【終了】事務所員 求人のお知らせ

新浦安駅直結(徒歩1分)に事務所を構え、売買・借換・会社・相続・遺言・成年後見と幅広い業務内容・誠実な対応が強みの事務所です。
今回は、業務拡大と従業員の勤務時間変更に伴い、司法書士事務所での実務経験者を募集しております。

⇒募集は終了しました。多くのご応募ありがとうございました。
 近日、別条件にて追加募集を行います。

■事務所の特長・方針
30代の司法書士が運営し、情熱をもって、仕事に向かっております。
司法書士2名、スタッフ2名(うち1名は行政書士有資格者)が在籍。
フラットで風通しの良い事務所運営を意識しています。
・師匠と弟子の「見て覚える」のような仕事の仕方はせず、わからないことは素直に教え合い、有資格者も補助者も一つのチームとして動いていきたいと思っています。
金融機関、不動産会社のほか、税理士、弁護士等からのご紹介や一般からの直接の問い合わせなど、幅広い案件・実務経験を積むことができます。
・一般のお客様からの相続・遺言の依頼も多々あり、まずじっくり悩みを聞き、信頼を得ること。そして専門家としてベストな提案をすることを心掛けています。
・若い力を発揮し従来の司法書士事務所の枠にとらわれずに、お客様の現場の声に密着し新しいサービスの提供を目指しております。

■業務内容
・不動産登記(売買・担保権設定・借換・贈与・相続など)
・商業・法人登記(法人設立・役員変更・増資・組織再編)
・相続登記、遺産整理業務
・遺言書作成支援、遺言執行事務
・後見業務
・相続放棄、後見開始申立、特別代理人申立等書類作成
など

■求める人材
【仕事への姿勢】
・明るく、素直で、率先して仕事を学ぼうという姿勢の方
・一般の方とのやりとりも多いため、事務処理能力のみならず、笑顔で丁寧な対応ができる方
・事務所内でも、必要以上に上下関係の主張をせず、フラットに笑顔で話し合える方
・当事務所は、開設以来、お客様の悩みに、親身になり、1つ1つの仕事を丁寧に誠実にこなしてきました。当事務所を信頼して、依頼いただくお客様・紹介いただくお客様に、どれだけ誠実で丁寧な仕事で、その信頼に応えられるかを意識して1つ1つの仕事に当たっていただきたいと思います。
・将来的にではありますが、法人化を通じて、それぞれの能力を発揮しつつ組織・チームとして互いに高め合える環境や働き甲斐があり長く勤務できる環境を一緒に作り上げていきたいと思います。

【実務経験】
以下の実務経験が2年以上又は相当の能力がある方(有資格者は1年程度の経験でも可)
・不動産会社や金融機関からの依頼による売買・担保権設定等の不動産登記
・個人や会計事務所からの依頼による相続・贈与等の不動産登記
・他士業からの依頼による商業・法人登記
※申請書類の作成のほか、関係者との折衝・調整を行える経験・能力がある方優遇。

■勤務形態
①正社員(当初1年間は契約社員の予定)
②パートスタッフ 週4~5日 (1日6時間)
③フルパート 週5日(1日8時間)
※①は司法書士資格必須。②③は司法書士有資格者優遇。

■勤務時間
①:平日9時~18時
②:平日9時~19時のうち6時間
③:平日9時~18時
※有資格者で結婚・子育て等のために事務所を退職されたという方も歓迎いたします(現在のスタッフも子育てのため短時間勤務中です)。希望・事情により休日調整可能です。頑張って取得した資格・これまでのあなたの経験を当事務所でぜひ活用してください。
※司法書士試験受験中の方は、直前期等はシフトを考慮いたします。

■応募方法
・まずは履歴書と職務経歴書を郵送ください。
・書類選考後、面接日程を調整いたしますので、電話にてご連絡させていただきます。
・面接ではこちらからも質問しますが、面接は双方向のコミュニケーションと考えてますので、気になるところを思う存分質問してください。

News 新着情報

オールシップ

お気軽にお問い合わせください

  • TEL.047-711-0270

  • 営業時間 平日9:00〜18:00
    土曜・平日時間外 対応可

  • お問い合わせ

ACCESS 所在地

事務所
所在地

〒279-0012 浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 西棟5階

TEL

047-711-0270

営業時間

9:00~18:00(平日) 土・平日夜間も相談可能(要 事前予約)

PAGETOP