TEL.047-711-0270

平日:09:00~18:00平日時間外、土曜も事前予約でご対応致します

2022年3月27日 「認知症時の財産管理」セミナーを開催しました。

2022年3月27日(土)、江戸川区の葬儀会社様にて「資産凍結を防ぐ!認知症時の財産管理」セミナーを開催しました。

 

感染症対策の観点から、セミナーなど人は集まるイベントなどはしばらく控えておりましたが、

とてもありがたいことに、葬儀社様のお客様より、「終活」に関するセミナーの開催希望のお声をいただいておりました。

今回は、十分に距離が取れる会場と人数を考慮した上で開催させていただきました。

 

ご参加いただきました皆さまにとって、貴重なお時間となりましたら幸いです。

 

 

内容についてはこちらです↓

 

認知症を発症した場合、銀行口座が凍結されてしまい、成年後見人を立てないと財産が引き出すことができなくなってしまいます。

成年後見人を就けるにも、家庭裁判所に申し立てをしなければなりません。

 

ご自身の財産なのに、と不安に思われる方も多いと思います。

普段の生活はどうするの?と色々わからないことも出てきますよね。

いざという時困ることが無いように、お元気な今から家族で財産管理に関するお話し合いをされることをお勧めします。

 

とはいっても、なかなかこうした話題は言い出しにくくて…、なんてお声をよく聞きます。

 

「そもそも調べたけれどわかりにくくて、自分が理解できてないのに言い出せない」

「いつかはと思っているけど、何も決まってないから相談できなくて…」

 

そんなご家族は、是非一度私たちのセミナーにお越しください!

難しい法律用語ではなく、身近な事例を交えてお伝えしますので、ご自身やご家族の終活を考えるきっかけにしていただければ嬉しいです。

 

News 新着情報

オールシップ

お気軽にお問い合わせください

  • TEL.047-711-0270

  • 営業時間 平日9:00〜18:00
    土曜・平日時間外 対応可

  • お問い合わせ

ACCESS 所在地

事務所
所在地

〒279-0012 浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 西棟5階

TEL

047-711-0270

営業時間

9:00~18:00(平日) 土・平日夜間も相談可能(要 事前予約)

PAGETOP